医療法人社団歯健会ブログ    審美歯科は変わりました。

審美歯科治療で歯並びや歯の色、歯の形などを修正する従来の治療は、歯科治療の初心者の行う治療として流行してきました。そして、10年経過した現在、審美歯科治療の再治療が行われるようになってきています。


新しい審美歯科治療では、下がってしまったオールセラミックの歯茎の修正や、歯茎の位置を左右で揃える治療、を行うことで単に以前の審美歯科の結果に戻すだけでなく、さらに綺麗な審美歯科治療の結果を出すことを目指します。

新しい審美歯科の流れ

某美容歯科にて治療を行った10年後の状態です。もう審美歯科治療の結果が悪いものになってしまっています。新しい審美歯科治療では、このような歯茎の下がった状態を元に戻すだけでなく、歯の大きさを左右でそろえ、将来的なオールセラミックが長持ちをする治療を行います。

歯茎の再生治療を左の前歯3本に行った後前歯4本のオールセラミックの長さを左右で揃えるようにお作りし直しました。

歯茎の再生を行っていない右側の歯茎の位置は変わっていませんが、左側の前歯から剣士までの歯茎は厚みが増し、歯茎の位置が元あった歯茎の位置以上に揃ったため、歯の大きさが左右で揃いました。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です


お問い合わせ

医療法人社団歯健会